IT資産管理ならトランスコスモス

IT 資産管理、ITマネジメント、情報セキュリティ管理。企業が抱える課題をトランスコスモスが解決致します。

保険の不払いならトランスコスモス

保険の不払い、保険金の査定・支払いの迅速化。精度を常に向上させていく、新発想のアウトソーシングサービスです。

音声認識サービスならトランスコスモス

音声認識、コールセンター運用ノウハウを「Nuance」の融合。効果的な音声認識技術の導入手法やシステム運用コンサルティングを実施します。

  

モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

カロリーについて

| コメント(0) | トラックバック(0)
カロリーというのは、食べた後エネルギーに変換される食材の
熱量のことをいうんですが、カロリーの元となる三代栄養素は
糖質、脂質、たんぱく質です。

米やパンなどの炭水化物は糖質ですが、甘くないのになんで
糖質なんだ、と思うかも知れません。

実は糖分はC6H12O6という化学記号で表されるのですが、
これで1単位です。

1単位のものを単糖類といって、ブドウ糖と果糖があります。
ということは、2糖類や3糖類、少糖類もあるんです。

私達が料理や飲み物に入れる砂糖は、ショ糖で2糖類です。
他にも乳糖、麦芽糖があるんです。

この糖類、単糖→2糖類→3糖類→少糖類→多糖類の順に
甘いんですね。

つまり、果物の方が砂糖よりも甘いってことなんです。

糖類は食べた後体脂肪として蓄積されますよね。
だから、糖類を控えめにすれば、自然にダイエットになるんです。

備蓄用のエネルギー源になる前に、燃焼させてしまえば良いのです。
やっぱり運動抜きにダイエットはあり得ないわけです。

私達が食す全ての食品には、多少なりともカロリーがあります。
ただ、野菜やきのこなど、限りなく0に近い食材もあり、繊維が多いものは
満腹感が得られるうえ、ミネラルが摂取できるので、糖質や脂質の摂取を
減らし、野菜やきのこをたくさん食べれば、健康的に痩せられるんです。

あとは継続です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://haromaru.info/diet/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする