新築一戸建て・工務店(岐阜県)なら三正建築

新築一戸建て,工務店(岐阜県)なら「三正建築」。一生に一度の大切な買い物は安心の新築一戸建て,工務店(岐阜県)の「三正建築」へ!

大阪の中古マンションリフォームは笠原建築工房

大阪のマンションリフォームの「笠原建築工房」は”すべて意のままに”をかなえるの会社。新築マンションに勝る中古リフォームならスケルトンで!

船橋市・習志野市の一戸建て,新築の「ゆーあいほーむ」

船橋市・習志野市の一戸建て,新築なら サン・コーポレーションの「ゆーあいほーむ」。一生に一度の大切な買い物は船橋市・習志野市の一戸建て,新築で有名な 「ゆーあいホーム」に!

  

モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年5月アーカイブ

カロリーについて

| コメント(0) | トラックバック(0)
カロリーというのは、食べた後エネルギーに変換される食材の
熱量のことをいうんですが、カロリーの元となる三代栄養素は
糖質、脂質、たんぱく質です。

米やパンなどの炭水化物は糖質ですが、甘くないのになんで
糖質なんだ、と思うかも知れません。

実は糖分はC6H12O6という化学記号で表されるのですが、
これで1単位です。

1単位のものを単糖類といって、ブドウ糖と果糖があります。
ということは、2糖類や3糖類、少糖類もあるんです。

私達が料理や飲み物に入れる砂糖は、ショ糖で2糖類です。
他にも乳糖、麦芽糖があるんです。

この糖類、単糖→2糖類→3糖類→少糖類→多糖類の順に
甘いんですね。

つまり、果物の方が砂糖よりも甘いってことなんです。

糖類は食べた後体脂肪として蓄積されますよね。
だから、糖類を控えめにすれば、自然にダイエットになるんです。

備蓄用のエネルギー源になる前に、燃焼させてしまえば良いのです。
やっぱり運動抜きにダイエットはあり得ないわけです。

私達が食す全ての食品には、多少なりともカロリーがあります。
ただ、野菜やきのこなど、限りなく0に近い食材もあり、繊維が多いものは
満腹感が得られるうえ、ミネラルが摂取できるので、糖質や脂質の摂取を
減らし、野菜やきのこをたくさん食べれば、健康的に痩せられるんです。

あとは継続です。

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.23-ja